自由時間の様子

今日は昨日よりも自由時間がながく、ゆっくりお風呂に入り、買い物を楽しむことができました。

修学旅行2日目の投稿はこれが最後です。今のところ、体調不良を訴える生徒もなく、みんな元気に過ごしています。今日もご覧いただきありがとうございました。

2日目のホテル入館、夕食

2日目のホテルに無事到着し、入館式を行いました。ホテルの方のお話に夕食のメニュー紹介があり、歓喜の声を上げる生徒もいました。

今夜はバイキング形式の食事。思い思いのメニューを堪能しました。

猊鼻渓の舟下り

最高の天気になりました!

猊鼻渓に到着し、舟下りを体験しています。到着後、学級写真と学年写真を撮影しました。

船頭さんの操船に身を委ねながら、楽しいお話を聞き、趣ある景色を眺めてゆっくりとした時間を堪能しています。

退館式

代議員が学年を代表して退館式を行いました。心のこもったホテルのおもてなしに感謝の言葉を述べました。ホテルの方からは、残りの日程の無事と充実した時間を送ってほしいとの温かい言葉をいただきました。

全員バスに乗り込み出発です。バスは猊鼻渓に向けて走り進めています。

2日目朝食

修学旅行2日目です。体調不良の生徒はおらず、みんな元気に朝ごはんをいただいています。今日は猊鼻渓の舟下り、仙台市自主研修を予定しています。

夕べの集い

夕食後、会場を移して夕べの集いを行いました。ホテルの方からご挨拶をいただいた後、各委員会からの反省や今後の日程確認などをしました。集いの後は学年レクで盛り上がりました。

この後は入浴・自由時間となります。友達との団らんを楽しみながらも、睡眠時間をしっかりとって明日に備えてほしいと思います。

本日の投稿はこれでおしまいです。ご覧いただきありがとうございました。

宮沢賢治を学ぶ

宮沢賢治記念館に到着し、クラスごとにガイドさんの説明を聴いています。賢治独自の世界観であるイーハトーヴ、賢治の残した作品、農業指導等について、しっかりと学んでいます。