4年生の社会科では、北海道の歴史や伝統文化の学習が始まりました。 この単元では、自由進度学習を取り入れています。子どもたちは、学習計画に沿って、教師の指導や支援を受けながら、自分のペースに課題解決を進めていきます。 写真は6時間目の様子ですが、教室には高い集中力が感じられました。どの子も、しっかりと思考を巡らせながら課題に取り組む姿がとても印象的でした。




4年生の社会科では、北海道の歴史や伝統文化の学習が始まりました。 この単元では、自由進度学習を取り入れています。子どもたちは、学習計画に沿って、教師の指導や支援を受けながら、自分のペースに課題解決を進めていきます。 写真は6時間目の様子ですが、教室には高い集中力が感じられました。どの子も、しっかりと思考を巡らせながら課題に取り組む姿がとても印象的でした。