【3年 森林学習】【5年 家庭科】

 本日、3年生において、石狩振興局の方と木育マイスターの方が来校し、「森林学習」が行われました。樹木や森林について学んだり、竹とんぼを作ったりして、楽しく学びました。また、5年生の家庭科では、地域のボランティアの方4名が来校し、「玉止め」の仕方を丁寧に教えてくださいました。