構成の意義やねがい
大きな三角形二個の組み合わせは、工業都市としての江別を象徴し、外側の六個の三角形は地域社会を形造し、荒地にいどんだ先達の開拓精神を盛っている。
そして、その中に形作られている松は、児童の健康と郷土愛をあらわし、旺盛な開拓精神とあわせて文化の発展を象徴する。
考案者 野村紀六(江別太小学校初代校長)
校章制定の年月日 昭和24年4月1日
構成の意義やねがい
大きな三角形二個の組み合わせは、工業都市としての江別を象徴し、外側の六個の三角形は地域社会を形造し、荒地にいどんだ先達の開拓精神を盛っている。
そして、その中に形作られている松は、児童の健康と郷土愛をあらわし、旺盛な開拓精神とあわせて文化の発展を象徴する。
考案者 野村紀六(江別太小学校初代校長)
校章制定の年月日 昭和24年4月1日