本日、講師をお招きし、薬物乱用防止教室を行いました。薬物の恐ろしさや断る勇気の大切さを学び、大切な自分自身と未来を守るための正しい知識を身につける貴重な機会となりました。



本日、講師をお招きし、薬物乱用防止教室を行いました。薬物の恐ろしさや断る勇気の大切さを学び、大切な自分自身と未来を守るための正しい知識を身につける貴重な機会となりました。



本日、前期中間テストが実施されました。生徒たちは日頃の勉強の成果を発揮すべく、集中して問題に取り組んでいました。テスト後はしっかりと振り返りを行い、次へのステップにつなげましょう。



石狩教育局の義務教育指導監をお迎えし、本校の教育活動についてご指導をいただきました。いただいた指導助言をもとに、教職員一丸となって学校改善に取り組み、子どもたちの健全育成のために尽力いたします。


6月12日㈮〜14日㈰に市内中体連大会が開催され、各運動部が白熱した試合を繰り広げました。日頃の成果を出し切り、全力で戦った選手のみなさん、お疲れ様でした!温かいご声援、本当にありがとうございました。



本日、市内中体連大会の壮行会を開催しました。各部活動の力強い決意表明からは、大会に向けた熱い意気込みが伝わってきました。練習の成果を存分に発揮し、全力で挑む選手たちの健闘を心から応援しています。



今年度第1回目の学校運営委員会(コミュニティ・スクール)を開催しました。地域の委員や保護者の皆さまと今年度の学校経営方針を共有し、地域の特性を活かした教育活動や生徒の安全について有意義な意見交換を行いました。

本日、火災を想定した避難訓練を行いました。全校生徒が真剣な表情で速やかに避難することができました。その後、消防署の方の講話を聴き、消火器の操作訓練も実施しました。万が一の事態に備え、日頃からの防災意識をさらに高める機会となりました。


