5年生が宿泊学習に出発しました。1日目は、小樽水族館での研修や小樽市内の散策、宿泊施設での学年レクリエーション、キャンプファイヤー、2日目は屋外での自然体験学習(環境教育プログラム)等を予定しています。
宿泊学習では、集団行動における役割や責任を子どもたち一人一人に自覚させることで、自主性や自立心を育てるとともに、集団としてのより良い在り方についても考えさせたいと思っています。そして、普段の学校生活では味わうことのできない宿泊体験を通して、互いの良さを再認識し、友情を深めてほしいと考えます。
5年生が宿泊学習に出発しました。1日目は、小樽水族館での研修や小樽市内の散策、宿泊施設での学年レクリエーション、キャンプファイヤー、2日目は屋外での自然体験学習(環境教育プログラム)等を予定しています。
宿泊学習では、集団行動における役割や責任を子どもたち一人一人に自覚させることで、自主性や自立心を育てるとともに、集団としてのより良い在り方についても考えさせたいと思っています。そして、普段の学校生活では味わうことのできない宿泊体験を通して、互いの良さを再認識し、友情を深めてほしいと考えます。