野幌中学校区では「しっかりとしたあいさつができる子ども」になってほしいという願いからあいさつを生活指導の重点としています。
各校で夏休み明けの3日間、先生方が玄関に立ちあいさつ運動を行いました。
「目を見てあいさつができるようになる。」「他学年にもあいさつができるようになる。」を目標に、児童会や生徒会からも全校に働きかける等、各校で工夫した取組が行われています。
「あいさつの声が響く野幌地区」となっていく事を願っています。
野幌中学校区では「しっかりとしたあいさつができる子ども」になってほしいという願いからあいさつを生活指導の重点としています。
各校で夏休み明けの3日間、先生方が玄関に立ちあいさつ運動を行いました。
「目を見てあいさつができるようになる。」「他学年にもあいさつができるようになる。」を目標に、児童会や生徒会からも全校に働きかける等、各校で工夫した取組が行われています。
「あいさつの声が響く野幌地区」となっていく事を願っています。