生徒それぞれのタブレットで撮影した自分の写真をもとに、自画像の制作に取り組んでいました。さまざまに構図を意識して撮影した複数枚の画像から一枚を選び、モノクロに編集したデータを画面に呼び出して、黙々と画用紙に向かっていました。6Hから6Bまでの鉛筆を駆使しながら、よりよい表現を模索する姿も見られました。タブレットを利用することで立体から平面になること、モノクロにすることで陰影がはっきりすること、それらの効果でより描きやすい工夫をしています。

生徒それぞれのタブレットで撮影した自分の写真をもとに、自画像の制作に取り組んでいました。さまざまに構図を意識して撮影した複数枚の画像から一枚を選び、モノクロに編集したデータを画面に呼び出して、黙々と画用紙に向かっていました。6Hから6Bまでの鉛筆を駆使しながら、よりよい表現を模索する姿も見られました。タブレットを利用することで立体から平面になること、モノクロにすることで陰影がはっきりすること、それらの効果でより描きやすい工夫をしています。