小学校と中学校を大型モニターでつなぎ、リモートによるあいさつ運動を実施しました。登校時間に画面越しでお互いに元気よく「おはようございます!」と声を掛け合い、笑顔あふれる交流となりました。小学生にとっては中学生を身近に感じる機会となり、中学生にとっても手本となる意識を高めるよい機会となりました。今後も小中間の連携を深めながら、温かな人間関係づくりを進めていきます。

小学校と中学校を大型モニターでつなぎ、リモートによるあいさつ運動を実施しました。登校時間に画面越しでお互いに元気よく「おはようございます!」と声を掛け合い、笑顔あふれる交流となりました。小学生にとっては中学生を身近に感じる機会となり、中学生にとっても手本となる意識を高めるよい機会となりました。今後も小中間の連携を深めながら、温かな人間関係づくりを進めていきます。
