修学旅行③

平泉 中尊寺を後にしました。金色堂を拝観したり、おみくじをひいたりしながら、よい時間を過ごしました。天気もよく、桜も見頃でした。

修学旅行②

新函館北斗駅にてはやぶさ2号に乗り換え、一路盛岡ヘ向かいます。乗車を終え、お弁当を広げ、「いただきます」を待っています。

令和5年度生徒会オリエンテーション

本日4月10日(月)生徒会主催の「新入生オリエンテーション」がありました。各部活動の紹介では実際に先輩方が演奏したり、活動の様子を披露しました。生徒会役員からは委員会の活動内容がわかりやすく伝えられ、1年生も中学校生活への意欲が高まっていました。

部活動に係る活動方針の改定

 令和5年3月に「北海道の部活動の在り方に関する方針」が改定され、令和5年4月、江別市においても「江別市立学校に係る部活動の方針」が改定されました。改定された北海道及び江別市の方針の趣旨を踏まえ、このたび、「大麻東中学校の部活動に係る方針」を改定いたしました。「部活動」のページに掲載していますのでご確認くたさい。

令和5年度のスタート

 4月7日(金)、着任式、始業式を行いました。その後、各学級では「学級開き」を行い、この一年の学校生活の見通しを立てたり、当面の諸確認がなされたりしました。