卒業式を送る会

 本日3/9(木)、生徒会企画で卒業生を送る会を開催しました。卒業式は会場の関係から在校生は代表生徒のみの参加であることから、全校生徒が集まっての会は今年度最後となります。1、2年生から卒業生へ感謝を込めたメッセージを贈り、3年生からは卒業式当日に歌う「旅立ちの日に」の合唱を聞かせてもらい、温かな雰囲気の中、会を終えました。

2年生 修学旅行スローガン

新3年生は、4月に修学旅行を行います。さまざまな準備が始まっていますが、いよいよ廊下にスローガンが掲示されました。スローガンに掲げた「One Shot その一枚を思い出に」の通り、一瞬一瞬が思い出となる楽しく有意義な修学旅行にしてほしいと思います。

ビブリオバトルを開催

 放課後、文化図書委員会の企画でビブリオバトルが開催されました。今日は、予選を経て本選に残った3名の人が「推し」の本について熱く語りました。自分が感じたこと7思ったとを人に伝える、表現しようとする姿を大切にしてほしいと思います。

参観日、ご来校ありがとうございます。

 今週は1、2年生、5組の参観日を行いました。おいそがしい中、子どもたちのがんばりをご覧いいただき、ありがとうございました。また、PTAボランティアで受付をしてくださった保護者の皆様、大変助かりました。重ねてお礼申し上げます。

5組の学習から

5時間目の5組(特別支援学級)は作業学習を行っていました。「のみ使うの得意なんです」と教えてくれる子がいたり、新しく制作した壁新聞のバック絵を描いた子が説明してくれたり、やさしさに触れられた時間でした。