8/10~15 学校閉庁日

土日と祝日もはさみ6日間、学校を閉庁いたします。

業務は8/16(火)8:00より再開いたします。

児童の登校再開は8/17(水)です。

有意義な夏休み後半をお過ごしくださいませ。

ありがとうございました

8月6日、宮坂建設工業株式会社様が「地域貢献」として本校のワックスがけを行って下さり、教室や廊下、階段の床が見違えるようになりました(写真をご覧ください!!)。

児童も教職員も、気持ちよく教育活動を行うことができます。

宮坂建設工業株式会社様、土曜日にもかかわらず、朝から夕方遅くまで作業をして下さった8名の皆様、大変ありがとうございました。

夏休み算数教室/イングリッシュサマースクール

今日から夏休みです。算数教室には28名の児童が参加しました。そして今回は、小中一貫教育の取り組みとして、中学生が小学生の学習サポートをしてくれました。

とても頼りになる中学生。親切丁寧に教えてくれるので、小学生も頑張って勉強をしています。中学生のサポートは25日、26日にも行われます。中学生のみなさん、よろしくお願いします。

算数教室の後は、ALTによるイングリッシュサマースクールが行われました。今日の対象は1~3年生です。月曜日は4~5年生です。

夏休み前 最終登校日

1年生活科の学習の様子です。

児童は次々と空に舞い上がっていくシャボン玉に大興奮です!

(見ている人がうらやましくなるほどの興奮ぶりです)

明日から夏休みです!

連休明け

数日ぶりの爽やかな朝です。

夏休みまであと3日の登校です。児童のみなさんは健康に気をつけて、前期前半のまとめをしっかりすることを期待しています。

さて、2年生の国語では「うれしいことば」を学習しました。自分が言われてうれしい言葉は、他の人にとってもうれしいものです。

「うれしいことば」のシャワーをお互いにたくさん浴びることで、がんばろうという気持ちや、友達と仲よくしようという気持ちが高まることでしょう!

走れ!とよほろ

たくましい子を育てるため、本校では全校で「走れ!とよほろ」に取り組んでいます。昨年は日本地図を12周目まで走破した児童がいました。

10月までの間、何周できるでしょうか。自分への挑戦です。

江別市平和のつどい

昨日行われた「江別市平和のつどい」に、本校を代表し、児童会役員の児童が参加しました。全校児童で作成した折り鶴を、メッセージを込めて市長にお渡ししました。未来永劫、世界が平和であることを願っています。