個別最適な学びの実現に向け、デジタルドリルの活用を検討しています。現在、トライアルを行い、今後、その成果や課題、活用について職員で協議していきます。
トライアルを始めたばかりですが、児童はあっという間に使いこなしているようです。児童が自分の進度に応じて、進んだり、戻ったりしながら学習を進めています。
また、自動採点の結果、間違った問題を「なぜ間違ったか」について教え合いをする場面も見られました。
だんだん、こんな感じになります
個別最適な学びの実現に向け、デジタルドリルの活用を検討しています。現在、トライアルを行い、今後、その成果や課題、活用について職員で協議していきます。
トライアルを始めたばかりですが、児童はあっという間に使いこなしているようです。児童が自分の進度に応じて、進んだり、戻ったりしながら学習を進めています。
また、自動採点の結果、間違った問題を「なぜ間違ったか」について教え合いをする場面も見られました。
だんだん、こんな感じになります