4年生が社会見学として、環境クリーンセンターと浄水場へ行ってきました。
環境クリーンセンターでは、クレーンゲームのような大きな機器でごみを運ぶ様子を見学。その機器が夜間は自動運転されているという説明に、子どもたちはとても驚いた様子でした。
続いて訪れた浄水場では、川の水がきれいになる工程を、実験も交えながら学びました。自分たちの生活用水がどのように届くのかを肌で感じ、深く感心していました。
見学を受け入れ、終始親切丁寧に対応してくださった両施設の皆様に、心より感謝申し上げます。




4年生が社会見学として、環境クリーンセンターと浄水場へ行ってきました。
環境クリーンセンターでは、クレーンゲームのような大きな機器でごみを運ぶ様子を見学。その機器が夜間は自動運転されているという説明に、子どもたちはとても驚いた様子でした。
続いて訪れた浄水場では、川の水がきれいになる工程を、実験も交えながら学びました。自分たちの生活用水がどのように届くのかを肌で感じ、深く感心していました。
見学を受け入れ、終始親切丁寧に対応してくださった両施設の皆様に、心より感謝申し上げます。



