小中一貫教育

江別市の政策の小中一貫教育が令和5年度より始まりました。

小学校と中学校が学習指導や生徒指導の課題や情報を共有し、9年間において系統性と発達段階に応じた連続性をもって指導に取り組み、『目指す子ども像』の実現を図ることを目的としています。

令和6年度、グラウンドデザイン等、固定ページを更新しました。ご覧ください。

令和6年度入学式

新1年生40名を迎えました。入学おめでとうございます。いろいろな出会いを通して、楽しいこと、うれしいこと、面白いことをたくさん体験して、豊かな心を育てられるよう願っています。

卒業式

数年間のコロナ対応での卒業式と違い、今年は4・5年生の参加や、来賓や保護者の入場制限がない今まで通りの開催で挙行することができました。お別れの言葉を呼びかけ合ったり、思いを込めて歌を歌ったりして、温かな雰囲気の中での卒業式となりました。6年間の教育活動にご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございました。職員一同、卒業生48名の健やかな成長を願っています。ご卒業おめでとうございます。

 当日の卒業生の歌声です。

※サイズ制限があるため音質が低いことをご了承ください。

大谷グラブ 披露会

大谷翔平選手からのグラブが昨日学校に届き、全校でお披露目会を行いました。代表児童と校長でキャッチボールを行い、感触を確かめました。今後、全校児童が触れるように回覧したり、使用したりしています。「野球やろうぜ。」