明日は卒業式

明日の卒業式に向け,最後の練習を行いました。
4年ぶりの歌や呼びかけがとても素晴らしく,5・6年生を1年生の時に担任した私は練習の段階で既に泣いています・・・


6年生の下校後,5年生が玄関や体育館を掃除して,最終準備を行いました。

明日は,素晴らしい卒業式になると思います。
ハンカチの準備をお忘れなく・・・

PTA読み聞かせサポーター

7名のPTA読み聞かせサポーターに来ていただき,今年度最後の読み聞かせを行いました。
6年生は,最後の読み聞かせに聞き入っていました。
1年間のご協力,ありがとうございました。



6年生全員に『えんとつ町のプペル』の絵本贈呈

学芸発表会の劇で6年生が『えんとつ町のプペル』を演じたことを本校ホームページで知った株式会社CHIMNEY TOWN様から,6年生全員に『えんとつ町のプペル』の絵本を寄贈していただきました。
小学校生活の最後の大きなサプライズプレゼントに6年生は大喜び!
ありがとうございました。

6年生を送る会

4年ぶりに全校児童が体育館で集まって『6年生を送る会』を実施しました。
1~5年生の感謝の身持ちを伝える発表の後,6年生が5年生を「新しい学校のリーダー」に指名する場面もありました。


新1年生がやってきた!

幼稚園・保育園・こども園・小学校連携(幼保こ小連携)の取組として,あすかの森認定こども園の年長園児26名が学校見学にやってきました。
1年生は算数の学習中でしたが,6年生を送る会のダンスを披露してくれました。
4月からお世話をしてくれる5年生と対面したり,屋上階のペントハウスから風景を眺めたりしました。
園児たちは,「小学校って,楽しい!!」「入学が楽しみ!!」と期待に胸を膨らませていました。