卒業式

  第46回卒業証書授与式を挙行しました。予定通り、学校長より卒業生に卒業証書を授与いたしました。卒業生はこの1年間、本校の最高学年として学校をしっかりと支え、その活躍ぶりは、新たに輝く歴史を刻みました。4年ぶりに来賓をお招きして保護者の方、教職員が見守る中、5年生が卒業のお祝いと感謝の気持ちをよびかけや合唱でその意を表し、出席者の心に残る感慨深い時間となりました。卒業生には、夢を持ち続け、感謝の気持ちを持ちながら、新たな自分づくりの旅を一歩一歩、力強く歩み続けてほしいと願っています。ご卒業、おめでとうございます。

表彰式 ~北海道創意工夫展~

 令和5年度北海道青少年科学技術振興作品展に出品した、1年生と6年生の2名の児童が全道の審査において「奨励賞」と「努力賞」を受賞し、校長室で表彰式を行いました。

イライラぼう ~マグネット式~
人感センサー

卒業式に向けて

 6年生の登校日があと2日となりました。来週、19日の卒業式に向けて総練習を行いました。6・5年生が練習の目標を述べ、目標を意識しながら練習に取り組みました。6年生はもちろんですが、5年生も終始真剣に高い集中力で式練習に向かいました。最後のふり返りでは多くの児童が目標をクリアーし、当日に向け有意義な時間となりました。欠席した児童へはリモートで練習の様子を配信しました。

リフレクション
練習の様子を欠席児童へ配信

2024 みずほカレンダーが完成しました

 みずほ学級の子どもたちは12月からカレンダー作りを始めました。牛乳パックからミキサーを活用したり、着色や乾燥作業を重ねたりしながら、手づくり和紙を作りました。一人一人の版画の作品を貼り、先日カレンダーを完成させました。4月に校内の各学級に配付される予定です。

2年2組学級閉鎖のお知らせ

本日、2年2組のインフルエンザ及び発熱症状による児童の欠席率が、学級全体で30%となりました。つきましては、罹患している子どもの早期完治と感染拡大を防ぐ目的から、3月13日(水)から15日(金)までの3日間、学級閉鎖の措置を講ずることとなりました。保護者の皆様には、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。