吹奏楽部が「石狩管内中学校発表会(器楽部門)」に出演しました

 石狩管内中学校発表会(器楽部門)に、本校吹奏楽部が出演し「民衆を導く自由の女神」と「イケナイ太陽」の2曲を演奏しました。これまでの練習の成果を発揮し、息の合った迫力ある演奏を披露しました。演奏中には、会場から「お、すごい!」という声が聞かれるなど、観客の皆さんを引き込む素晴らしい発表となりました。生徒たちは緊張しながらも最後まで堂々と演奏し、大きな達成感を得ることができました。

小中連携・リモートあいさつ運動

 小学校と中学校を大型モニターでつなぎ、リモートによるあいさつ運動を実施しました。登校時間に画面越しでお互いに元気よく「おはようございます!」と声を掛け合い、笑顔あふれる交流となりました。小学生にとっては中学生を身近に感じる機会となり、中学生にとっても手本となる意識を高めるよい機会となりました。今後も小中間の連携を深めながら、温かな人間関係づくりを進めていきます。