予定よりも早く宿舎であるニセコノーザンリゾートアンヌプリに到着しました。
第2学年宿泊学習②
自主研修を無事に終え、このあと一路宿泊地であるニセコに向かいます。みんな元気です。
第2学年宿泊学習①
宿泊学習初日、札幌市での自主研修中です。心配された天気も今のところ雨も降らず、グループごとの研修が順調にできています。
2年生 宿泊学習前日集会
7/11(月)6時間目、2年生では、明日からの宿泊学習に向けた前日集会を行いました。各委員会から約束事等の確認がなされましたが、皆、真剣な態度で集会に臨んでいました。

明日7/12 第1学年参観日について
明日の第1学年参観日ですが、各学級、授業参観される方が20名程度となっております。つきましては、教室内の密集を防止するために、参観時間を出席番号で割り振らせていただきます。以下をご確認のうえ、参観くださいますようお願いいたします。なお、1階視聴覚室を控え室として開放いたしますので、ご利用ください。
【出席番号1~15】13時25分~13時50分、【出席番号16~31】13時50分~14時15分
管内中体連夏季大会終了
7/8(金)、9(土)の両日、管内中体連夏季大会が行われ、江別市代表として出場した本校の生徒達も健闘しました。バドミントン競技では、個人戦男子シングルスと同じく個人戦女子ダブルスで優勝し、全道大会出場を果たしました。部ごとの結果は、「部活動」のページに掲載していますので、併せてご覧ください。


廊下の掲示物から 美術部作品




3年生 学級合唱の曲を考える
現状、学校祭で学級ごとの合唱発表を行えるよう準備を始めました。3年生は、感染症拡大防止の観点から、入学後一度も学級合唱の発表機会がありませんでした。最後の年、なんとか発表ができますように…。今日は動画を見ながら、Google formsを使って、それぞれの思いを記入していました。

1年生 校外学習報告会
1年生は、体育館で校外学習の報告をポスターセッションのかたちで行っていました。班ごとにまとめたレポートをもとに説明、質疑応答を通して、ほかの班の良いところなどを見つけ、評価し合っていました。

やさしさ さりげなく
当番でも係活動でもない、行動です。


