読書月間の取組が始まっています。
今日の中休みは、全校一斉でお話タイムを行いました。
各学級で担任の先生がおすすめの絵本を読み聞かせしました。


読書月間の取組が始まっています。
今日の中休みは、全校一斉でお話タイムを行いました。
各学級で担任の先生がおすすめの絵本を読み聞かせしました。


野幌中学校区の小中学校ブロック研究会を行いました。
今回は野幌若葉小学校が会場でした。
野幌中学校、東野幌小学校、野幌小学校の先生方が集まって、小中一貫教育について話し合いました。



4年生が空気の性質を調べる実験を行っています。
空気鉄砲で球を遠くに飛ばすためにはどうしたらいいのか試行錯誤しています。


新型コロナウイルス感染症の新規感染者の増加をうけて、北海道教育委員会より家庭での感染対策のお願いのお知らせがありました。ご確認ください。
先日の学芸会を実施できなかった1・3・5年生の公開日が決まりました。
平日開催となり保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
開催日 11月22日(火)
1年生発表 10:15~10:35
3年生発表 10:50~11:05
6年生発表 11:20~12:05
3年ぶりに学芸会を実施いたしました。
しかし、学級閉鎖のため2・4・5年生となかよし学級のみの公開となりました。
公開できなかった学年は11月22日(火)に公開する方向で検討しています。




今日は学芸会の児童公開を行いました。
3年ぶりの開催で、1・2年生は初めての学芸会です。
感染対策のためいろいろと制約がある中で、各学年工夫して取り組んでいます。
11/5の一般公開日をお楽しみに!






本日PTAの環境整備作業を行いました。
校地内の落ち葉を集めたり、グラウンドのロープを外したりしました。
寒い中ご協力くださったPTAの皆様ありがとうございました。


4年生が秋を探しに行きました。
夏と比べてどこが違うのか観察しました。

学校便り10月号を追加しました。