拡大代表委員会を開催しました。
書記局と各委員会の委員長が、後期の児童会の計画を話し合いました。
活動内容や時期がかぶっていないかなどを調整します。

拡大代表委員会を開催しました。
書記局と各委員会の委員長が、後期の児童会の計画を話し合いました。
活動内容や時期がかぶっていないかなどを調整します。

本日は江別市内の小中学校の学校一斉公開日でした。
たくさんのご来校ありがとうございました。


6年生の図工では、ふれあいコンサートやkitaraファーストコンサートで聞いた曲をもとに感じたことを絵に表す題材にとりくんでいます。
どんな作品ができるか楽しみです



今日の休み時間に全校児童で戸外清掃を行いました。
グラウンドや前庭に積もった落ち葉や枯れ木をたくさん集めました。
とっても意欲的にとりくんだ若葉っ子たちです!



5年生が理科室で川の働きを調べる実験を行っています。
タブレットを使って写真や動画を撮影し、実験の前後の様子を比べたり、条件を変えた実験を比較したりするのに活用しています。


6年生がKitaraファーストコンサートに行ってきました。
バッハの「小フーガ」やモーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」など、子ども達も一度は耳にしたことがあるような名曲を鑑賞してきました。




今日から後期がスタートしました。
終業式同様、3学年ずつ体育館と教室(オンライン)で行いました。
最後には書記局のメンバーが学芸会のテーマを発表しました。
今年の学芸会テーマは「Enjoy みんなが主役」です。



後期児童会の認証式を行いました。
後期の委員会活動も主体的にがんばってほしいと思います。


