顕微鏡を使っておしべやめしべ、花粉を観察しています。
上手に明るさやピントを合わせられるようになってきました。
顕微鏡をのぞきながらスケッチ、すごい!


顕微鏡を使っておしべやめしべ、花粉を観察しています。
上手に明るさやピントを合わせられるようになってきました。
顕微鏡をのぞきながらスケッチ、すごい!


予定通りに学校に到着し、到着式を行いました。
みんな元気に戻ってきました。


昼食を食べ、学校に向かって出発しました。
おおむね予定通りに到着しそうです。
ネイパルを出発して、砂川こどもの国に到着しました。
特にトラブルもなく順調に進んでいます。
楽しんでいますが、いつもと違う環境やイベントたくさんでちょっと疲れが見える子もいます。



とてもいい天気です!


夕食後ベッドメイキングをしてキャンプファイヤーです。
火を囲んでフォークダンスをしました。


夕食です。この後、キャンプファイヤーや入浴となります。


ネイパル砂川に到着しました。
みんな元気です。


班長会議を行っています。

B&G海洋センターでカヌー・ボート体験です。
気温も上がり、とても快適なようです。




滝川市の美術自然史館・こども博物館を見学中です。




5年生が宿泊学習に出発します。
学校前で出発式を行っています。

