前期終業式

今日で前期が終了します。3学年ずつに分けて終業式を行いました。

また、本日通知表「わかばの子」とキャリアパスポートを持ち帰ります。

お子様の成長をご確認ください。

後期は10月11日(火)から始まります。

ふれあいコンサート

野幌中学校の吹奏楽部によるふれあいコンサートを3年ぶりに開催することができました。

名探偵コナンのメインテーマやワンピースの新時代、マツケンサンバなど子ども達が盛り上がる曲をたくさん演奏してくれました。

第2回学校運営委員会

昨日第2回目の学校運営委員会を開催いたしました。

学校の様子や通学路の安全、防災学校、タブレット端末の活用など、本校の最近の取組をお話しました。

4年生 食に関する指導

4年生が江別市の栄養教諭による出前授業を行いました。

カルシウムの役割について教えてもらい、カルシウムが骨の成長に欠かせないことを学びました。