夏休み明けから始まっている教育実習が最終週となりました。今日は教育実習生が通う大学の先生にも来ていただき、算数の研究授業を行いました。
分数を小数に直す方法について考える授業を行いました。子どもたちは帯分数を小数に直す際に複数の方法があることに互いに交流し、考えを深めました。
本校の教職員も参加し、アドバイス等をメモしていました。授業を客観的に捉えることは教職員の授業技術の向上にもつながります。
夏休み明けから始まっている教育実習が最終週となりました。今日は教育実習生が通う大学の先生にも来ていただき、算数の研究授業を行いました。
分数を小数に直す方法について考える授業を行いました。子どもたちは帯分数を小数に直す際に複数の方法があることに互いに交流し、考えを深めました。
本校の教職員も参加し、アドバイス等をメモしていました。授業を客観的に捉えることは教職員の授業技術の向上にもつながります。