2年生の図画工作の学習のようすです。今日は学習スペースの関係で1組と2組で別内容の学習をしました。
1組の子どもたちは友達と協力しながら大きなダンボールを組み合わせて自分が入ることのできる遊び場を作っていました。
2組の子どもたちは小さな友達がいることを仮定し、小さな友達が住む家を作っていました。
来週の図画工作の時間は1組が「ともだちハウス」の学習、2組が「ダンボールに入ってみると」の学習を行います。
2年生の図画工作の学習のようすです。今日は学習スペースの関係で1組と2組で別内容の学習をしました。
1組の子どもたちは友達と協力しながら大きなダンボールを組み合わせて自分が入ることのできる遊び場を作っていました。
2組の子どもたちは小さな友達がいることを仮定し、小さな友達が住む家を作っていました。
来週の図画工作の時間は1組が「ともだちハウス」の学習、2組が「ダンボールに入ってみると」の学習を行います。