良い天気で、6年生体育科学習中。
今日は食育弁当の日です。案内プリントにはいろいろな取り組み例が書かれていましたが、一番ハードな取り組みは、”自分で弁当を作る”だと思います。
そこで、お食事中の6年生に聞いてみました。
「全部でも一部でもいいので、自分で今日の弁当を作った人、手を挙げて。」
けっこういました。食育弁当の日、大成功かと思います。
良い天気で、6年生体育科学習中。
今日は食育弁当の日です。案内プリントにはいろいろな取り組み例が書かれていましたが、一番ハードな取り組みは、”自分で弁当を作る”だと思います。
そこで、お食事中の6年生に聞いてみました。
「全部でも一部でもいいので、自分で今日の弁当を作った人、手を挙げて。」
けっこういました。食育弁当の日、大成功かと思います。