5年生図画工作科。版画の彫り方学習中。

6年生はプログラミング学習の続き。

2年生国語科「ロボット」 自分の気に入ったロボットを紹介する文を書いています。


子どもたちはそれぞれ、紹介したいロボットの資料は持っています。
上のようなワークシートに、資料から必要な事柄を抜き出して書く。
そういう学習です。
「書く」学習なのですが、「読む」学習もたくさん関係するのでした。
5年生図画工作科。版画の彫り方学習中。
6年生はプログラミング学習の続き。
2年生国語科「ロボット」 自分の気に入ったロボットを紹介する文を書いています。
子どもたちはそれぞれ、紹介したいロボットの資料は持っています。
上のようなワークシートに、資料から必要な事柄を抜き出して書く。
そういう学習です。
「書く」学習なのですが、「読む」学習もたくさん関係するのでした。