6月最後の日。本校の読書強調週間も最終日です。
今朝は5年生が朝読書をしていました。
今日は「食育弁当の日」でした。
お弁当を自分で作る、作るのを手伝う、弁当の一部を作る、おかず詰めをする、メニューを考える などなどを案内文で例示していました。
今日、お弁当を食べ始めた子どもたちに、取り組んだことについて聞いてみました。
お弁当作りに何らかの形で関わった子が大多数でした。「食育弁当の日」成功だと思います。
「今日のお弁当は自分で作りました」と手を挙げる6年生。すごい。
6月最後の日。本校の読書強調週間も最終日です。
今朝は5年生が朝読書をしていました。
今日は「食育弁当の日」でした。
お弁当を自分で作る、作るのを手伝う、弁当の一部を作る、おかず詰めをする、メニューを考える などなどを案内文で例示していました。
今日、お弁当を食べ始めた子どもたちに、取り組んだことについて聞いてみました。
お弁当作りに何らかの形で関わった子が大多数でした。「食育弁当の日」成功だと思います。
「今日のお弁当は自分で作りました」と手を挙げる6年生。すごい。