今日の2年生、5時間目は国語科の学習です。
教科書のイラストには、プールやサッカーやリレーやダンスなど、様々なカタカナ表記のシーンが描かれています。それを使って文を作ります。
カタカナを書くことが目的なので、文をたくさん作り、より多くのカタカナを書くことをめざします。書いた後は、友だちと文を確かめ合い、さらに文を増やしていました。
今日の2年生、5時間目は国語科の学習です。
教科書のイラストには、プールやサッカーやリレーやダンスなど、様々なカタカナ表記のシーンが描かれています。それを使って文を作ります。
カタカナを書くことが目的なので、文をたくさん作り、より多くのカタカナを書くことをめざします。書いた後は、友だちと文を確かめ合い、さらに文を増やしていました。