6月22日(月)に、大麻東中学校の先生をお招きし、6年生に数学の授業をしていただきました。






「文字式の利用」についての学習で、今知っていることと中学校での学習内容を「つなげる」授業となっており、子どもたちが生き生きと学習する様子が見られました。
「中学校の数学って難しそう」というイメージが、「意外と面白いかも!」「自分でも解けた!」という自信に変わる、とても貴重な時間となりました 。
6月22日(月)に、大麻東中学校の先生をお招きし、6年生に数学の授業をしていただきました。






「文字式の利用」についての学習で、今知っていることと中学校での学習内容を「つなげる」授業となっており、子どもたちが生き生きと学習する様子が見られました。
「中学校の数学って難しそう」というイメージが、「意外と面白いかも!」「自分でも解けた!」という自信に変わる、とても貴重な時間となりました 。