1年生がこれまで大切に育ててきたアサガオの鉢を、校舎内からお日様の光がたくさん当たる学校の外へと移動させました。

「よいしょ、よいしょ」と、自分の鉢を大事そうに抱えて外へ運ぶ子どもたち。
これまでは1Fのワークスペースで育てていましたが、アサガオがどんどん大きく成長してきたため、よりのびのびと育つ場所へお引越しです。

日当たりの良い場所に、きれいに一列に並べ替えることができました!
外に出て、太陽の光をたっぷり浴びたアサガオたちは、これからさらに大きくなっていくことでしょう。何色の花が咲くか、今からとても楽しみですね。 1年生のみなさん、これからも毎日の水やりを頑張りましょう!
