第1回 漢字検定が行われました

6月21日(日)、本校の2階特別活動室にて、学校運営委員会主催による「第1回 漢字検定」が実施されました。

今回は、初めて検定に挑戦する10級から上位級である2級まで幅広い級の試験が行われ、午前から午後にかけて計20名の児童・受検者が挑戦しました

休日の実施となりましたが、教室は静まり返り、鉛筆を走らせる音だけが響いていました。当日の様子からも、一人ひとりがこれまでの学習の成果を十分に発揮しようと、真剣に問題に向き合っている様子が伝わってきます。決められた試験時間いっぱいまで、最後まで集中して頑張る姿は大変立派でした。

受検した皆さんの努力が実を結ぶことを願っています。なお、検定の結果は約40日後に学校を通してお伝えする予定です。楽しみにお待ちください!

休日にもかかわらず送迎等で温かくサポートしてくださった保護者の皆様、誠にありがとうございました!!