カテゴリー 日々のようす 静かな校内(1-4年) 投稿者 作成者: 野幌小学校 投稿日 2025年9月26日 静かな校内(1-4年) へのコメントはまだありません 宿泊学習2日目です。5、6年生がいない校内は、何だかさみしい雰囲気です。4年生は、「5年生も6年生もいないから、私たちが朝の放送しなくちゃいけないね。」と。さすがです。考えて行動できるところが立派ですね。 1年生 読書をしています。 2年生は、漢字の練習です。とくに「送り仮名」に注意していました。 文字もきれい。右上に鉛筆、消しゴムなどが揃っているのもきれいです。 3年生 ローマ字練習 ローマ字を覚えるとタイピングが楽になります。 4年生 ごんぎつねを読み、最後の場面での登場人物の気持ちを読み取っていました。 ← いざ、出発!(5、6年宿泊学習) → 中学校登校(小中一貫教育) コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目ですコメント * 名前 * メール * サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ