第1回学校運営委員会

6月19日(金)に野幌中学校第1回学校運営委員会を開催しました。新委員の委嘱の後、今年度の学校経営方針の説明、最近の学校、生徒の様子などを説明をした後で、さまざまな意見が交わされました。

生徒にとって安全・安心な学校とはどんな学校であることやいじめについての問題、夏の暑さ対策における網戸の設置など、校舎の見学を含めて積極的な話し合いを行いました。なお、第2回目の会議は野幌地区の小学校と合同で11月に開催予定となっています。