4月11日(土)参観日・学校説明会・PTA総会・学年懇談会

 お天気に恵まれませんでしたが、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、今年度第1回目の参観日を実施しました。新学期真剣に学習に向かう生徒の様子を見ていただくことができました。

 参観授業のあとは学校説明会、今年度の教育活動で力をいれていきたいことや学習面、生活面での説明を学校長をはじめ関係の職員よりお話しさせていただいています。

 PTA総会では令和7年度の活動及び会計についての報告、令和8年度の活動方針及び新役員について紹介され承認されています。

2月26日 第3回学校運営委員会

昨日、第3回学校運営委員会を開催しました。開催に際しては、全委員に出席いただきました。寒い中、出席いただき本当にありがとうございます。

前回(10月)に行われた第2回学校運営委員会以降の学校生活の様子をはじめ、次年度の学校経営や学校運営委員数について説明し、色々な御意見をいただきました。

約2時間にわたる会議となりましたが、本校の生徒の様子や次年度の学校経営等に対して、賛同の御意見をいただきました。いただいた御意見をもとに、次年度も地域と力を合わせて取り組んで、野幌中学校の教育を進めてまいります。

今年度の学校運営委員会は全日程が終了となります。次回は新年度6月を予定しております。引き続き、本校の教育活動にご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

10月16日(木)は市内一斉公開日の2回目です。

明後日の16日(木)は、市内一斉公開日の2回目となっています。

9時から15時の公開となっております。時間割を掲載しておきますので、ご希望の時間帯にお越しください。

お待ちしております。(急遽、教科が変わることもございますので、ご承知おきください)

6月20日 第1回学校運営委員会

全委員にご出席いただき、今年度の第1回学校運営委員会を開催しました。

今回の学校運営委員会では、えべつ型CS(コミュニティ・スクール)について確認するとともに、今年度の学校経営や教育課程、いじめ防止基本方針等について説明しました。また、生徒の様子等を交流し、委員の皆様から色々なご意見をいただきました。

次回は10月中旬に、野幌中学校区(野幌中・野幌小・野幌若葉小・東野幌小)4校合同での学校運営委員会を予定しております。詳細は決まり次第お伝えするとともに、HPでもお知らせいたします。

委員の皆様、よろしくお願いいたします。

明日は一斉公開日です

明日6月12日(木)は市内一斉公開日となっております。

9時から14時の公開時間ですので、1時間目の途中から5時間目の途中までとなります。

時間割を掲載しますので、御都合が付きましたらぜひ参観にいらして下さい。よろしくお願いいたします。

6月2日 体育祭終了しました。

先週の29日(木)に、第46回体育祭が行われました。

多くの保護者・地域の方々の応援を受け、子どもたちは一生懸命競技に取り組み、笑顔と熱気が溢れる素晴らしい体育祭となりました。

最終順位は決まってしまいましたが、各競技において最後まであきらめない子どもたちの姿に、会場からは大きな拍手が送られていました。

PTA学年連絡員の皆様には、写真撮影ボランティアとして長時間お手伝いいただきました。ありがとうございました。

12月25日 今日から冬休みです(^^)/

しばらく更新せず、申し訳ありませんでした<m(__)m>

今日から23日間の冬休みです。

第3節も終了し、残すは第4節。3年生にとっては、楽しい!だけではない冬休みになりますが(^0^;)、体調管理をしっかりして、有意義な休みにして下さい。

前回以降の学校の様子を紹介します。

10月15日 明日は『市内一斉公開日』です。

明日、16日(水)は令和6年度、2回目の『市内一斉公開日』です。

①公開時間は【9:00~14:00】です。

②1時間目の途中から、5時間目の途中までとなりますので、ご了承願います。

③一斉公開日の入り口は【職員玄関】です。他の玄関は施錠しております。

④受付後ご自由にご覧ください。ただし、写真・動画撮影はご遠慮ください。

⑤教室の扉は開けておきますので、静かにお入りいただいてかまいません。

⑥上靴と外靴を入れる袋をご持参いただきますよう、お願いいたします。

⑦参観後は、アンケートに御協力下さい。

※明日16日は、高校生のインターンシップ(5名)を受け入れております。           ご承知おき下さい。

多くの皆様のお越しをお待ちしております<m(__)m>