昨日行われた『全日本吹奏楽コンクール 第68回 北海道予選 札幌地区大会』において、野幌中学校吹奏楽部が金賞を受賞し、9月1日に行われる『第68回北海道吹奏楽コンクール』に出場することが決定しました!(^^)!
中学校B編成では、札幌地区34校中、5校が代表となりました。
日々の練習の賜物です。吹奏楽部の皆さん、おめでとうございます。
9/1のコンクールに向け、さらに磨きをかけて下さい。
昨日行われた『全日本吹奏楽コンクール 第68回 北海道予選 札幌地区大会』において、野幌中学校吹奏楽部が金賞を受賞し、9月1日に行われる『第68回北海道吹奏楽コンクール』に出場することが決定しました!(^^)!
中学校B編成では、札幌地区34校中、5校が代表となりました。
日々の練習の賜物です。吹奏楽部の皆さん、おめでとうございます。
9/1のコンクールに向け、さらに磨きをかけて下さい。
明日8月2日(水)、札幌コンサートホールKitaraにて『全日本吹奏楽コンクール 第68回 北海道予選 札幌地区大会』が行われます。
野幌中吹奏楽部も、コンクールに向けて最後の調整を行っています。
素晴らしい演奏で、観客の皆さんの心をつかんでほしいと思います。
頑張れ~p(^^)q
今日も非常に厳しい暑さとなっています。熱中症には十分気をつけましょう。
今日で3日間の学習会が終わります。
まだまだ同じような天気が続くようです。
しっかりと栄養と睡眠をとり、毎日をお過ごしください。
学習会の参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました!(^^)!
夏休みも2日目。今週は猛烈に暑い日が続くようです。皆さん、体調管理はしっかりしましょう。
昨日に引き続き、本校では学習会に数名来ています。
部活動と並行して行っているので、参加できない生徒もいるようですが、時間を有意義に使ってください。
さらに、小中一貫の取組として、中学生が出身小学校へ行き、学習のサポートをしています。
小学生に教えるのは大変そう?!ですが、『教えることは教わること』になります。
とても良い経験をしています。暑い中ですが、小学生も中学生も頑張っています!(^^)!
明日が校内学習会、小学校学習サポートの最終日です。頑張れ~p(^^)q
今日の5時間目は、夏休み前集会を行いました。
当初は体育館で…でしたが、集団風邪等の影響を鑑み、会議室から各クラスへリモートで行いました。
明日から始まる24日間の夏休み。
普段できないことにチャレンジする、絶好のチャンスです。
生活のバランス(勉強の時間や趣味の時間等々)をしっかりして、計画的で有意義な休みにして下さい。
交通事故や水難事故、感染症にも十分注意し、実りある夏休みを過ごして下さい!
8月18日(金)に、元気に登校して下さい(o^^o)
先週の水曜日に、江別市民会館で行われた『江別市平和のつどい』に、野幌中学校の生徒会役員3名が出席しました。
自主的に『折り鶴を渡したい』という熱い気持ちから、全校生徒で折り鶴を作成し、当日持って行きました。
折り鶴は、広島市の平和記念公園内にある「原爆の子の像」に捧げられるとのことです。
全校生徒の平和の祈りが、広島県に届くことを願っています。
釧路市で行われる陸上競技の中体連全道大会に、野幌中学校から13名の選手が出発しました。
市内3校で合同でバスを借り上げて、釧路市に向かいます。
男子100m・男子200m・女子砲丸投げ・男子400mR・女子400mRにそれぞれ出場します。
江別から熱い応援を送ります!頑張れ~p(^^)q
今日の6時間目に、3年生の「進路学習会」を行いました。
3年生も、ほとんどの生徒が部活動も終わり、最後の目標に向かう時期になりました。
高校進学を考える上で大事なことについて説明がありました。
小中9年間は義務教育ですが、高校からは自ら選んで自分の進路を進みます。
初めての人生の岐路に立つ3年生。それぞれの最高の進路選択ができるように、しっかりと説明を聞いていました。
来週の火曜日から夏休みです。中学校最後の夏休み。『勉強!勉強!』の毎日かもしれませんが、規則正しい生活リズムと、勉強と遊びのメリハリのある生活が大切です。
夏休みは24日間です。計画的に過ごして、有意義なものにして下さい(^_^)
今日の4時間目に2年生対象の『薬物乱用防止教室』を行いました。
江別警察署、生活安全課少年係の方をお招きして、たばこの害やドラッグの危険性等について詳しく説明をしてくれました。
まもなく夏休みに入ります。
家庭での生活時間が長くなります。生活リズムを整え、規則正しい生活を送るよう心がけてほしいと思います。
今日の5時間目に、1年生の『生活習慣病予防教室』を行いました。
江別市健康福祉部の皆さんにお越しいただき、保健師の小島さんに、糖分や塩分、たばこの害などについて、色々と説明して下さいました。
子どもたちは、興味を持って、真剣に話を聴いていました。
退場時にも、展示に興味を持って見ていました。