本校では理科専科の先生が、3年生から6年生の授業を担当しています。この日は6年生が「てこ」の実験に挑戦!子どもたちは先生の話を真剣に聞き、友達と温かく声を掛け合いながら、重い荷物を持ち上げる方法を夢中で探っていました。この実体験は、きっと日常の様々な工夫や発見に繋がっていくはずです。


~たくましく 共に生きる 麻西の子~
本校では理科専科の先生が、3年生から6年生の授業を担当しています。この日は6年生が「てこ」の実験に挑戦!子どもたちは先生の話を真剣に聞き、友達と温かく声を掛け合いながら、重い荷物を持ち上げる方法を夢中で探っていました。この実体験は、きっと日常の様々な工夫や発見に繋がっていくはずです。
